星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第13話

第13話「脈動〜導かれて」

順調に面白いです。久しぶりにフランシスコ&キュリオペアの活躍も見れたし、ジュリエットを助けようとする二人の戦いは、いちいちかっこよかった。特に弓矢がばーっと飛んでくるところとか、臨場感があって、よかったです。

一応、みんな無事だったみたいで、何よりです。ジュリエットもちゃんとみんなのもとへ戻れたみたいだし、ロミオの見せ場もちゃんとあった。逃げてもまた捕まるだけだから、これからは運命に立ち向かおう・・・という決意がかっこよかったな。

水鉄砲が来て、ジュリエットが行方不明になるシーンは、最初ちょっと余計かと思ったけど、大樹のところへジュリエットを連れて行きたかったのかもしれない。木がジュリエットをかばうところとか、結構、好きだな。

これから後半戦に突入するみたいだし、今のところ、全然レベルも落ちないみたいだから、今後の展開も期待できそう。楽しみです。