星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第14話

第14話「戦う女市長ミリア」

バトル7との合流は、まだなされていないみたいで、やっぱバサラのせいなんじゃ?? という気がしないでもないけど、市民は何も知らないのか、のんきなものですね。サブタイトルからしたら、ミリア市長の話かと思ったんだけど、そうでもなく、淡々とみんなの日常を描いた感じに見えました。

先の展開が不透明なので、なんだか中だるみに見えなくもない。子供たちにサービス・・・みたいな言い方をされると、ちょっと気になるのよ・・・。

ところで、先日、カラオケで「突撃ラブハート」を歌ってきました。やってみると、結構、難しいですね〜>この歌。よく、平気でバサラとミレーヌは歌えるものだと、感心しました。