星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第14話

第14話「挑め!」

順調に面白いです。いよいよ試合が始まったけど、練習の成果を見せられるか? という部分、見ているこちらまで緊張してしまいました。

先取点をとれるか? という試合の流れも、なんだか見ていて、ドキドキさせられた。敵のチームが西浦については、データ不足で「こういう風にやろう」と考えているのと、一方で、こちらは「向こうはこう来るだろうから」とか考えているのと、両方見せつつ、さあ、勝負だ。どうなるか!! という試合の流れは、なんだか見入っちゃった感じです。

あと、球の飛んでいくシーンとかカメラの使い方が面白かったな。臨場感があふれていて、気持ちよかったです。

試合の行方も楽しみにしてます。