星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第14話

第14話「重責〜この腕の中で」

罪を犯したものは、鉱山で強制労働・・・とか言われると、反射的に「火の鳥2772」が浮かんだんだけど、これも、昔の漫画や映画のパターンなんだろうか? 今の漫画では、あんまり見かけなくなったけど、鉱山自体が、今はもうほとんど閉鎖されたからなのかな〜。

ペトルーキオのキャラクターは、もっと使えるかと思ったんだけど、あっさりと物語から退場してしまったので、ちょっと拍子抜け。それとも、ロミオが町に戻ったときに、彼の弟や妹と会うことになるのかな?

お約束なら、この先ロミオは鉱山にいる連中をみんな味方につけて、みんなで力を合わせて、大公を倒そう!! という動きになりそうなものなんだけど、どうかな〜??