星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第16話

第16話「ひとり〜いとしくて」

今回はロミオの出番なし。ハーマイオニーがジュリエットと絡む話だけど、ロミオを追いかけて、馬車を駆って進むハーマイオニーは、なんか今までのキャラクターと性格が違うみたいで、少し気になった。こんな娘じゃなかったと思ったんだけど・・・。

ましてや、ジュリエットを見て、殺そうとまでするのは、いくらなんでもやり過ぎじゃないかという気がしたが、どうだろう? それもこれも、ロミオ愛しさ故で、納得するしかないのかな?

あと、ジュリエットの潜伏先を知っているハーマイオニーを、このまま帰しちゃって本当にいいの?? と私でも思ったので、フランシスコのそのつっこみは当然だと思うんだけど、その辺は、ちょっと微妙にごまかされた気がします・・・。

しかし、ここでハーマイオニーとジュリエットの間に和解を成立させたのは、今後の伏線じゃないかという気もしますね。

キュリオがジュリエットを想っていたというのも、同じく伏線なのかもしれない。そう思って、今後の展開を待つことにします。