星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第17話

第17話「サードランナー」

EDクレジットに高校名と吹奏楽部の文字が見えるので、やっぱ、この作品で使われているブラスバンドの応援は、本物の高校生が演奏したものなんだろうなあ・・と思って、感心した。

私も吹奏楽部にいたもんで、応援のシーンで映し出される演奏の雰囲気がなんだか懐かしい感じがする。

とは言え、今回の演出はちょっと吹奏楽が過剰な気がした。「ヤマト」の演奏の方が気になって、セリフがうまく聞こえないよ〜。(なんだかシャレにならない)

三橋くんに見つめられて、サードランナーがびびっていたのが面白かったが、ラストの落ちの付け方には感動。またしても、三橋くん大活躍だけど、怪我だけは気をつけてくれよ〜と、祈ってしまいます。

なんにせよ、今回も面白かった。強豪チーム相手に頑張っているじゃん。これからも応援していきたいと思います♪