星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士Zガンダム」第21〜24話

第21話「ゼータの鼓動」
第22話「シロッコの眼」
第23話「ムーン・アタック」
第24話「反撃」

劇場版をふまえた上で、後半部分の視聴再開。特にサラとシロッコを見たかったからなんだけど、戦闘シーンばかり延々と続くので、気が滅入るなあ。

そんなに戦いに出たいのか? と思うよ。特に、ファの好戦的な姿には、ちょっとげんなりする。無理矢理出撃して、みんなの足手まといになっている姿をこれでもかと見せているようで、気になる感じ。

あと、ジェリドを影で笑いながら、本人の前ではしれっときれい事を言うシロッコがつくづく嫌な大人ぶりで、さすがにジェリドが気の毒になった。マウアーがジェリドの側についた気持ちがよくわかるというか・・・。

バカなりにがんばっているジェリドがなんだかかわいそうじゃん。みっともない部分を含めて、なんか応援したくなるなあ>ジェリド。

カミーユは相変わらず、性格が悪い。いちいち反抗的な態度を示すガキで、改めてみると、こんなに根性が悪かったっけ? と思ったわ。今更ではあるんだけどね。

とりあえず、出来る範囲で駆け足で見ていきたいと思います。一気に最後まで見れたら理想的だが、さて?