星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第22〜24話

第22話「奪取」
第23話「嘘、そして沈黙」
第24話「君が僕を知ってる」

クライマックスも近いというのに、全然盛り上がった感じがしないのは、裏の設定の部分がうるさいからだろうなあ・・・と言う気もした。

正直、3姉妹の誕生の秘密とか、アニタの過去とかどうでもいいと思っちゃうのだ。あんなに仲のいい3姉妹なんだから、今更どういう設定を持ってこようと、その絆が壊れるはずはないし、ジョーカーさんにとやかく言われて、ひるんでいる方が、不自然に見えたよ。

それでも、アニタ役の声優さんの気迫の演技はなかなかすごいと思いましたが・・・。

私の気持ちとしては、そういううじうじしている姿を延々見せられるよりも、吹っ切って、ばっとアクションをしてくれた方が見ていて気持ちがいいのだれど。