星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第35話

第35話「怪物グルーの洞くつ」

今回の怪物は、さすがに怖かった。特に、ミルンが食べられちゃうところはさすがにリアルで、気持ち悪くなった。まあ、彼が怪物にやられるだろうなあ・・・というのは、予想の範囲だったんだけどね。それでも、絵で書かれていない分、音が怖かったかもしれない。うわ。食べられているよ・・・って感じで・・・。

洞窟での戦いから、脱出までの流れも緊張感があってよかったけど、洞窟を出て、さらにまだアクションがあるとは思わなかった。ずいぶん、サービスをしているじゃないか。

「僕たちの目的は殺すことじゃない。救うことなんだ」というリーフのセリフは、かっこよくて、印象に残りました。盗賊たちでなくても、感銘を受けるところです。

ポリパンが大量に出現したときにはびっくりしたけど、もともと仲間がそれだけいたってことなんだろうか?? あの辺の野生動物として一般的なの?? もともと盗賊の仲間だったという落ちじゃないよね? そこはちょっと考えてしまいました。

次回からは、デイン救出に向かうみたいだから、続きも楽しみです。