星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Kanon」第19話

第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」

栞シナリオが終わったから、物語が本編の方に入ってきた。子供の時のあゆの姿が、めちゃかわいいよ。

名雪の駅伝のシーンなんかは、アニメオリジナルじゃないかと思ったけれど、彼女が頑張って走っている姿には好感が持てた。やっぱ、名雪ちゃんはいい子だ。

名雪は好きな人はいないのか?」と、祐一も残酷な質問をする。なんてまあ、鈍い男だ。いろんな女の子に粉をかけている割に、向こうに惚れられていることに自分じゃ気づいていないんですか・・・。

にっこり笑顔で、「いたんだけど、ふられちゃった」と答えた名雪ちゃんが健気で、かわいそうだと思った。彼女は、あゆのことにちゃんと気づいていたんだよね・・・。

いよいよあゆシナリオのメインに入るみたいだし、これから彼らの三角関係の物語が、ちゃんと語られるみたいだから、続きも楽しみです。