星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「忘却の旋律」第3巻 片倉真二

コミック18.「忘却の旋律」第3巻 原作:GJK 漫画:片倉真二 角川コミックエース

黒船さんが死んでしまった・・・。アニメではどうだったっけ? 黒船さんって死んだんだったっけ? ここまで時間がたっちゃうと、そう言う細かいところ、みんな忘れちゃったな〜。

しかし、黒船さんに女性の師匠がいたのは、アニメにはなかったと思う。そう言うのはコミックオリジナルだと思うけれど、このキャラクターは、やっぱ、アニメ版とは全然違うなあ、と思った。

とにかく、読みづらい漫画で、キャラクターがみんな同じに見えるから、どのキャラが戦っているのか、よくわからない。ボッカがボッカに見えないというか、小夜子と区別がつかないというか・・・。

ボッカの兄が出てきたのは、完全にコミックオリジナルの展開だと思うので、どうなるのか、次巻の展開を待ちます。