星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」第3話

第3話「信頼への限界時間」

密林での戦いには、緑ザクがよく似合うんだわ。迫ってくる敵としての不気味さが出ていて、なかなかかっこよかったです。

「おれが行かないと、仲間たちが〜」「時間がないんだ!」という話だったので、とっさに「走れメロス」を連想したんだけれど、そういう形で深刻に盛り上げるでもなく、結構、あっさりとみんなを助けに戻ってきましたね。

むしろ、地元ゲリラのメンバーとして、キキの立ち位置の紹介編という感じでした。2話で出会った女の子の正体を紹介する形で、きれいにつなげているんじゃないかな?

あいかわらず、シロー隊長は単独行動が多いですけど、そうやって、あちこちで仲間を拾い集めている感じですね。だんだん人望を集めて、みんなに慕われていくみたいな流れかな?

今のところ、順調に面白い。続きも楽しみです。