星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第18〜20話

第18話「十七歳の出会いと絶望」
第19話「翼の生えた魚」
第20話「マテリアルフェアリー」

やっぱ、傍から見ていて、希紗みたいな女の子は、あんまり好きじゃないなあ、と思った。自分一人で不幸に酔っているみたいな感じに見えるから、見ていて痛い。理絵子に冷たくしておきながら、希紗ばかりにかまける成基もなんだか嫌な奴に見える。

そういう視点になっちゃうと、ぶんちゃんを失って泣いている希紗にあんまり同情できないのかも? ぶんちゃんがいなくなってショックを受けているのはいいけど、あれだけせっせと心配してくれる男の人がいるのなら、充分すぎるぐらいじゃない??

私が応援したいのは、正樹くんの方だな〜。この子はかわいい。イマイチ、積極的になれないヘタレ入っているところも含めて、好きだわ。
声優さんの演技は、碇シンジ風を意識しているのだろうか? と思ったけど・・・。なんだか、そういうしゃべりをする。そういうところも、まとめて気に入っている。

暖色系の光と寒色系の光の謎は気になるところだけれど、私的には、歩君がわっくんのことを気にしないでいることの方が不思議。どっしるとしっしんも気になるけど、私は、わっくんが何者だったのかの方が、よほど知りたいよ〜。

それも含めて、すべての謎が解けるんでしょうか? 次回も楽しみです。