星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第23話

第23話「幸せを運ぶ闇の光」

横浜上空に現れた謎の飛行物体だけれど、姿を見せないからよかったのに、みんなに見えてしまって、テレビにも映っちゃうとなると、ちょっと興ざめかもしれないなあ、とちらっと思った。

あと、停電にガスも止まっているんじゃ、もっともっと大混乱に陥りそうなものなのに、意外と人々が平然としているのが不思議。みなとみらいには、病院もあったはずだけれど、大丈夫だったろうか? と、妙な心配をしてしまった。どうしても、「ジャイアントロボ」が脳裏に浮かぶもので・・・。

マテリアルイーブルの正体を九十九神とした発想はいいなあ、と思った。田菜編の時にもちらっとそういう環境問題テーマは出していたけれど、もうちょい本格的に動いたみたいで・・・。

ただ、須河原さんの言うことだって、他の人と同じくらいテレビではうさんくさく聞こえちゃうので、いいんだろうか? という感じはした。

さて、九十九神を一掃するためのマテリアルフェアリーと、その活躍に期待しつつ、続きを待ちます。そろそろクライマックスにはいるはずだけれど??