星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第24話

第24話「彼女たちの小さな冒険」

理絵子と希紗は、友達という設定の割に、二人で行動したり、会話したりが少なかったので、ここへ来て初めてじゃないか? 二人のツーショット、と思った。

理絵子は普通の女の子、という感じに見えるけど、やはり希紗は、現実の女の子という感じがしない。いくらなんでもこんな変わり者の女の子は、現実には存在しないんじゃないか? という感じがするし・・・。いじめられっ子を表現したとしても、なんだか変で、やっぱり希紗の気持ちはよくわからない。と言うか、考え方について行けないなあ、と思った。

振られた勢いで、吹っ切れたマッキーは、なんだかかっこよくなったかも?こういうのは、見ていて、気持ちがいいね。がんばれ、男の子! という感じがする。

歩君も、傍からみれば、ただの不思議少年なんだよなあ・・・、と改めて思った。理絵子が「はあ?」と驚いている気持ちの方に感情移入しちゃったよ。

とりあえず、みなとみらいを舞台に役者がそろってきたようだから、何らかの結論に達するのか、今後の展開を見守りたいと思います。