星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「もやしもん」第1話

第1話「農大菌物語」

もともと視聴予定はなかったんだけれど、昨日の夜中にテレビをつけたらやっていたので、見るとはなしに何となく見ていた。「動物のお医者さん」みたいだなあ、と思ったけど、通しで見ても、何となくそんな感じかな?

青年誌が原作の分だけ、ちょっとネタがえげつないなあ、と思ったのも事実だけれど・・・。

西村知道さんの演技がよかった。こういうとぼけた感じの先生役は似合いますね。なんとなく、「スラムダンク」の安西先生を思い出したよ。

主人公の脇にいるキャラが、齊賀みつきさんだったこともポイント高し。最近、あちこちで声を聞くような気がする。

菌たちがかわいかったのと、続きはどうなるんだろう? という興味をひくことには成功しているので、次回を待ちます。面白くなればいいな、という期待を込めて、続きも楽しみです。