星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第41話

第41話「最後のダイヤモンド」

CGで描かれるモンスターは、気持ち悪いだけで、あんまりいいインパクトはないなあ・・・と思った。番人の身体から管が出ているのを見たときに、「あれを切り離せばいいんじゃないの?」と思ったが、まさか、本当にそんな手で勝利してしまうとは思わなかった。

最後のダイヤモンドを無事、手に入れることが出来たわけだけれど、次にやることは王の世継ぎを捜すこと。意外性のある答えとしては、オーカスこそが世継ぎだったりしない?? なんかこう、もとは王子様なのに、特殊な力を与えられてあんな風に利用されているだけとか?? と思ったけれど、それよりはまだデインの方が素直な回答でいいかな〜? と、考えていた。

オーカスとの戦いはまだ続きそうだし、この先、彼らの旅がどうなるのか、まだまだつきあいたいと思います。次回も楽しみです。