星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第12巻 CLAMP

コミック28.「xxxHOLiC〜ホリック〜」第12巻 CLAMP 講談社コミックス

順調に面白いです。基本的には夢落ちばかりだし、「ツバサ」のキャラを中途半端に混ぜるのはやめて欲しいなあ、と思えるのも確かなんだけれど、それでもなんか絵と言葉の勢いで、読まされてしまう感じ。

「人数が多い方が、正しく思えてしまうことも、よくあることでしょうね」
というセリフが印象に残りました。小羽ちゃんがかわいそうだし。

いよいよクライマックスも近いのかな〜という雰囲気も出してきたので、続きも楽しみです。

それにしても、「ツバサ」の方は、今、一体、どういう展開になっているんだろう? という興味をひくことには成功しているのかも? ファイさんが小狼を・・・という説明に、そのうち読んでみようか? という気分にもさせられたかな。

読む本はいくらでもあるので、まだまだ先の話だけれど。