星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「十二国記」第38、39話

第三十八話「風の万里黎明の空十四章」
第三十九話「風の万里黎明の空十五章」

「風の万里黎明の空」はもともと好きな小説だから、ラストシーンのセリフなんかは、結構、きっちり覚えていた。読んだのは、発売の時だから、もう10年以上前なんだけれど・・・。

原作のセリフをそのまま、声優さんが読み上げるのを聞いていたけれど、やっぱりちょっと違和感があるなあ。もっともっと迫力があったセリフだと思ったけど、演出上、淡々と流された気がして・・・。

初勅のシーンで、きれいにEDに入ったところは、なかなかよかったです。もう、これで最終回でもよかったと思ったけど・・・。

これから、最後に「東の海神」が来るはずだから、おまけ的に見ていきたいと思います〜。