星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「風林火山」第44話

第44話「信玄暗殺」

寅王丸の役者の演技があまりに下手だったので、さすがに見ていてびっくりしました。高校の演劇部だって、もう少しうまく演技すると思うんだけれど。役者と言うよりは完全にド素人の演技に見えた。ドラマの俳優には興味がないので、よく知らないけれど、NHKの大河に出るくらいなら、少しは名前の知られた人だったのかしら?? あの演技で役者をやっていること自体、全然信じられないんだけど・・・・。

見せ場のシーンのはずだったのに、大根役者の演技のせいで、感動も半減。凄くしらけた気分で見てました。どさくさ紛れに死んでしまった萩野が気の毒です・・・。そもそも、何故に彼女が殺されなきゃならないのか、演出も不自然で、なんだか展開が見ていて変でした。

なんにせよ、大人たちの思惑に、純粋な若者が踊らされて、人殺しの道具にされるのを見たのは、ちょっと悲しい気持ちにはなりました。たぶん、そういうことを伝えたかったんだろうなあ、と思いましたから。