星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超時空要塞マクロス」第6話

第6話「ダイダロス・アタック」

ミンメイが嫌な女だと言うことは、先刻、承知の上だったが、改めて見てみると、未沙も結構、嫌な女だな・・・という気がした。「男の人がああいうお店に出入りするのは感心しませんね」と嫌みを言っていくのを見て、ちょっと嫌な気分になった。今は、一条輝にちょっと同情的。

先週のラスト放映分を見逃したから、微妙なんだけれど、ミンメイのために輝が軍に入ったのは間違いなさそうなのに、そういう部分を何も心配せずに「頑張ってね」と脳天気なミンメイの態度に、なんだかなあ、という気分になった。記念写真を撮ったのももうこれで最後かもしれないから・・・という感じだろうか? そういうところが、輝の気持ちがちょっと切なかった。

昔見ていたときは、優柔不断ではっきりしない態度をとる一条輝が嫌いだったはずなんだけれど、今の視点で見ると、嫌みな女たちに振り回されている輝こそがなんだか気の毒に見える。その辺も含めて、今後の展開を見ると、いろいろ変わっていくだろうか?

やはり、いい女は、クローディアさんだけだ。と思ったけれど、どうかな? 小原乃梨子さんの声がかっこいいんだ。次回を待ちます・・・。