星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超時空要塞マクロス」第7話

第7話「バイバイ・マルス

カムジン初登場。と言うか、彼の紹介編という感じ。

正直、カムジンなんて、「そんな奴いたっけ? そういえばなんかいたような気がするなあ・・」程度の印象しか残ってなくて、「ただの情けないやられ役じゃなかったっけ??」ぐらいにしか思っていなかったのだけれど(←ひどい)、改めてみてみたら、思いの外、ハンサムなお兄ちゃんだったので、びっくりした。あらまあ、意外といい男じゃん?? 驚きの事実だ。

要するに、昔の私にとって、カムジンはまったく眼中外の存在だったのですね・・・。ごめんよ・・・。

マクロス」は太陽系縦断の話だと思っていて、冥王星からはるばる続く長い旅を経て、最後にやっと地球にたどり着くんだと思っていたのに、ずいぶんあっさりと火星まで戻ってきていたので、なんだか拍子抜けした。

未沙の初恋物語だけれど、正直、あんまり感情移入できなかった。初恋の人を追って、軍人になる・・・という設定がどうにも引っかかってしまうので。そんな理由で軍にはいるなよ〜と思ってしまう。昔の未沙はなんか名作劇場みたいだったなあ・・と思いました。

その辺が気になったことをのぞけば、まあまあ、普通に面白かったです。次回も楽しみです。