星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第33話

第33話「裏切りと少女の涙」

なんにせよ、ミレーヌは愛されているなあ、と思いました。両親は元より、バサラもガムリンも、みんながミレーヌを助けようと必死だよ。その分だけ、彼女がしてしまったことが、ちょっと辛いというか・・・。

一方で、ギギルのシビルに対する愛の深さが感じられて、なんだか感動的でした。彼もまあ、シビルのためならなりふり構わないところがあって、本当にシビルのことを愛しているんだなあ、と感じます。そう言うところ、本当にラブストーリーっぽい。とにかく、西村さんの好演がよいのね。このおっさんの「シビルをどこへやった!!」「シビルを返せ!」という必死の叫びが、なんか胸に迫る感じでよかったです。