星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「精霊の守り人」第11話

第11話「花酒をタンダに」

タンダの幽体離脱話。あいかわらず、ナユグとは何かサグとは何か、説明が入らないことが気になって仕方がないんだけれど、もうこれはこういうやり方なんだって、納得するしかないのかな?

正直、幽体離脱した時点で、タンダもサヤもナユグに直行するものだと思っていたんだけれど、変に間をおいたのがちょっと意外だった。

向こう側の世界のことをナユグ、こちら側の世界のことをサグと呼び、二つの世界はそれぞれ別の世界でありながら、同じ場所にある・・・という設定なんだけれど、説明抜きでどこまで通用しただろうか?

ニュンガ・ロ・イムは、ナユグの生き物でありながら、サグの子供に卵を産み付ける。産み付けられた子供のことを、ニュンガ・ロ・チャガ(精霊の守り人)と呼ぶ。まあ、大体、こんな感じなんだけれど・・・。