星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ」第9話

第9話「回生」

「金! 金! 金! 金がなんだってんだ〜!!」という悲痛な叫びが胸を打ちました。本当にもう、金に群がる人間たちの浅ましい姿を目の当たりにしたようで、なかなか衝撃的な展開でした。

この期に及んで、まだ分け前が欲しいとは、よく言えたなあ、安藤。カイジに殺されたって、文句は言えないでしょうに・・・。

しかし、カイジが最後に沈みかかったおっさんを助けたところが、なかなか印象的でした。彼は最後まで、いい人だったなあ。そういうところが、好きです。

それにしても、予告に女性キャラがいたのでびっくりした。うわ。女だ〜。初めてじゃないの? この作品に女が出てくるとは・・・。と言うことは、一応はちゃんと、彼らは船から下りられるんですね。なんにしても、次回からの新展開が楽しみです。

あれだけとっさに頭が働くんだから、カイジはもっとまっとうな生き方が出来そうな気がするんだけどなあ。どうなんだろう?