星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ふたりはプリキュア」第1話

第1話「私たちが変身!?ありえない!」

ずいぶんとシリーズが続いているので、よほど面白いんだろうなあ、と思って、前から興味があったのだ。BS11での放送をきっかけに録画してみたが、予想通り、なかなか面白かった。

と言うか、これはほとんど「セーラームーン」のノリですね。マスコットキャラみたいなのがやってきて、変身アイテムを与えてくれたり、敵のキャラと戦うところなんか、まんまその通りだったので、戦闘の最中、主役の女の子たちが、「このままじゃ勝てない、どうしよう!」と一瞬立ち止まったシーンで、「まさか、このタイミングでタキシード仮面様が出てくるんじゃないだろうなあ?」と、うっかり思っちゃったのが本当の話。さすがにそれはなかったみたいで、安心したというか、がっかりしたというか。(苦笑)

まあ、定番の女児向けアクションものみたいなので、試しにしばらく視聴してみます。どんな感じなのか、興味もあったし。次回からの展開も楽しみです。