星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第48話

第48話「親友デインの正体」

しつこいようだが、あのデインは偽物じゃないの〜?? うそだよ〜。本物のデインはまだどこかに捕まって、隠れているんだ〜と、思いたい。そう思いたくなるほどの急変ぶりだったので、なまじ、前の子がよかっただけに、ギャップの部分に違和感があった。都のシーンをごまかしちゃったのも、どうかと思ったし・・・。

階段の上でリーフと戦うシーンは、なかなか迫力。とにかく、リーフがデインのことをものすごく好きだったという想いだけは伝わりました。階段から落ちそうになるところとかよかったな〜。あのまま突き落としてしまえばいいものを、デインがなにげに引き上げたから、本心ではまだリーフのことを・・・と思いたかった。そう言う同人誌でも出ないかしら? 冬コミで探してみるか??

最後にジョーカーが、いよいよ、記憶を取り戻したみたいで・・・。まさかと思っていたけど、やっぱりという想いもある。ジャスミンとの関係。やっぱ、お父さんだったか・・・。しかし、下手するとこのまま死んじゃう可能性もあるから、その点、心配で仕方ありません。せっかく生きていたんだから、助かってくれよ〜。そうでなきゃ、ジャスミンがかわいそうだし・・・。

その点も含めて、次回からの展開も楽しみです。大体、それだと世継ぎはどこにいるんだろう? 結局、リーフと言うことで、落ち着くんだろうか??