星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超時空要塞マクロス」第10話

第10話「ブラインド・ゲーム」

ブリタイさんは、宇宙空間でも平気なんでしょうか? どう見ても、外宇宙に追い出されているんですけど・・・。宇宙船の外壁を伝って、戻ってきたように見えたけど、違うのかな? いろいろ無茶をするなあ、と思いました。

セリフが一部、カットされているのかな? 何か言っているのに、聞こえないという描写がいくつか見受けられました。

最後の方が、特によくわからなかった。とりあえず、巨大な異星人に襲われるのは、やっぱり怖いなあ、と思ったぐらいで・・・。ロボット兵器に生身で立ち向かう人間・・・と言う構図に見えて、ちょっと間が抜けていたのも事実ですけどね。