星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「装甲騎兵ボトムズペールゼンファイルズ」第2巻

第3話「分隊
第4話「死の谷

1話と2話が、どうにも今ひとつだったことに比べると、3話と4話は、結構、物語がちゃんと動いたという感じがして、なかなか面白かった。

新キャラの役立たず軍曹がなかなかいい味を出している。やっぱ、みんなの足を引っ張るこういうキャラがいないと、お話も盛り上がらないのか。

作戦行動の様子は、「ボトムズ」というより「ダグラム」っぽいなあ、と思いました。戦闘シーンは、相変わらず「おもちゃ同士の戦争ごっこ」にしか見えないけど、これも意外と、見慣れれば味だろうか? と言う気もします。個人的には昔のセルアニメの方が好きなんだけど、CGで動くATというのも、現代風と言えばそうなのかもしれない。

なかなかハラハラさせられる緊張感のある展開で、よかったです。この調子なら、続きにも期待が持てそう。次回からの展開がどうなるのか、続きも楽しみです。

http://www.votoms.net/pailsen/