星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバン・スターレーサーズ」第14話

第14話「ようこそオーバンへ!」

今回から新展開。古代遺跡みたいな卵形の宇宙船に乗って、ひゅんと宇宙を駆け抜けていっちゃうのは、なんかいいなあ、と思いました。たどり着いた宇宙の中心地、オーバンはすごく景色がきれいで、なかなか迫力。

しかし、ちゃんと人間が歩ける幅があるとは言え、あんなに高い場所で、細い道を歩いていくのはさすがに怖かった。私だったら、歩けないかも・・・。

「もっと男らしくしたらどうなの?」とモリーに言われちゃっているジョーダン。「入り口のところにいた方がいいんじゃないのか?」と言っているのに、モリーがすたすたと「せっかく来たんだから、見て行かなくちゃ!」と、どんどん中に入っていっちゃうのは、キャラの対比として面白いなあ、と思いました。

新しく敵になった面々も、また個性的なキャラがそろっているので、今後の戦いが楽しみです。

レースシーンは、相変わらずの迫力で、よかったし、今のところ、順調に面白い。続きも楽しみです。