星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「闘牌伝説アカギ」第13話

第13話「風雷の軌道」

さすがに麻雀のルールがわからないので、アカギのどこがどう凄いのかはよくわからないんだけれど、最後にみせた賭引の部分の気迫はよく伝わりました。

アカギの気迫の方が、一枚上だから、かなわないのね。

解説の部分は、今までの回想を入れるだけでいいから、アニメの絵としては、楽なんだろうなあ、と思いました。今までの状況が全部、伏線とはとんでもない話だ。

ところで、アカギは、「帰るぞ、オサム」などと馴れ馴れしく、いつの間にか、妙に親しげです。そういう部分がちょっとだけ嬉しかったな。

とは言え、次回からはまた新展開っぽいから、オサムくんの出番もここまででしょうか? それがちょっと気にかかります・・・。