星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバン・スターレーサーズ」第15話

第15話「凶暴なファーター卿」

順調に面白い。相変わらず、すぐに冒険よろしくあちこちに行こうとするモリーと、彼女のおもり役みたいについてくるジョーダンのカップルが好きだなあ。海賊まがいのファーター卿に捕まったり、突き落とされそうになったり、緊張感のある展開が続きます。

また、助けてくれた不気味な異星人(ライオン人間風)も何を考えているのかわからないところで、興味を引いてます。いろんな異星人が登場するところが、この作品の味だと思うし、そういう意味では、やっぱり意識しているのは、「スターウォーズ」なんだろうなあ、と思います。

卵形の宇宙船が、空間に浮かんで、それぞれのレーサーを吐き出すところとか、イメージがとてもきれいで気に入ってます。

レースシーンも相変わらず、よかったし、続きも楽しみです。