星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

中村隆太郎監督 「キノの旅 病気の国 -For You-」

映画1.中村隆太郎監督「キノの旅 病気の国 -For You-」(日本・07)

久しぶりに見た「キノの旅」だけれど、劇場版と言って、特に変わったこともなく、前のTV版の延長みたいな話でした。

お話の内容は、大体、原作通りだけど、落ちの部分は、ちょっとわかりにくいかな、と言う印象を受けました。だから、結局、どうなったの? と思うじゃないですか。

これは完全に「キノの旅」ファンの人のために作られた劇場版という感じ。私は、久しぶりに動いて喋っているキノやエルメスを見れて、嬉しかったけれど、「キノ」に興味のない人が、いきなりこれだけ見ても、この世界観には入れないかもしれないなあ・・・とは、ちょっと思いました。

http://www.dengekibunko-movie.com/movie_kino.html