星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバン・スターレーサーズ」第16話

第16話「神経質なニンとスクン」

順調に面白いです。巨大植物の葉っぱの下をくぐり抜けるレースシーンもなかなかよかったし、モリーがメカを回転させたアクションシーンも見ごたえがありました。なんとか勝って欲しい・・・とこちらも手に汗握って、応援したくなる感じ。失敗して、がっかりするキャラクターの心理にも共感できるところです。

アイカ王子を含めた3人で、地上に降りるシーンもなかなか。原住民(?)の不気味さが出ていて、面白い。岩に手足が生えて、歩いていっちゃうところとか、そのまま建築物に変化するところもよかったです。

ジョーダンのモリーへの告白失敗シーンとか、ドンウェイの微妙な心理変化とか、気になるところだし、ますます続きが楽しみです。期待してます。