星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ホームズ」第1話

第1話「彼がうわさの名探偵」

劇場版なら公開時にリアルタイムで見たんだけれど、実はテレビ版を見るのは今回が初めて。本放送の時は、うちの実家の方じゃ放送してくれなかったし、普通に機会を逃してました。見たかったんだけどね・・・。

20年来の悲願が叶って嬉しい。感無量。見れただけで嬉しいので、昔、友達から聞かされた「TV版はたいしたことないよ」の批判が、あんまり意味をなさなかった。そうかな? 見てみたら、結構、面白かったよ??

第1話でホームズとワトソンが、初めて出会ったという設定になっていたのでちょっとびっくりした。うわ。なんか、初対面の挨拶を交わしているよ〜。という部分で、感動していた。

探偵ものと言っても、謎解きをするよりも冒険活劇だなあ、と思いましたが、蒸気船で海を行ったり、ホームズが愛車を走らせている光景とか面白かったので、次回からの展開も楽しみです〜。毎日の放送だから、追いかけられるかもしれないけど、楽しみにしていたので、これからもゆっくりと見ていくつもりです。