星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「狼と香辛料」第1話

第1話「狼と一張羅」

原作は未読。試しに気になった作品を通しで視聴してみた。

昔のヨーロッパを舞台にしたような設定と、名作劇場みたいな雰囲気は割と気に入ったのですけど、やっぱり、裸の女の子が獣耳としっぽをつけて登場してきたときには、さすがに引いてしまった。彼女は神様だそうだから、それはそれでまあ、いいとしても、主人公の青年を挑発するかのようにわらの上に寝転がった村娘の描写とか見ていたら、やっぱ、私は視聴対象にされていないんだなあ、と感じました。

「北へ帰りたい」という女の子の想いを含めた、物語の雰囲気と音楽はよかったと思います〜。

http://www.spicy-wolf.com/