星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ポルフィの長い旅」第3話

第3話「父さんを迎えに」

OPのテーマ曲が好きで、何回も繰り返し聞いてます。なんか聞いていると泣けるというか、胸に迫る感じがある。

冒頭から「ギリシア神話」の話が出てきたけど、「振り返ったらいなくなっていた」というエピソードは、後々の二人の別れに対して、伏線になるんだろうかと思いました。町のシーンで、二人が別れたとき、その予感が走ったから。このエピソードは、いろいろと使えそうだ。

順調に別れの前の幸せな家族・・・という話が続いています。村長さんの娘だというなんかちょっと高慢ちきな娘が出てきたけど、その辺は、お約束かな?

EDを見るまで気づかなかったけど、ザイミスの声は、「絶対少年」の歩くんと同じ人なんですね。監督が同じだから、そっちのつながりだろうか?

順調に面白いです。続きも楽しみです。