星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD〜クラナド〜」第15話

第15話「困った問題」

春原、最高〜♪ この間までのことみシナリオがどうにも今ひとつだと思っていたけれど、春原がいなかったこともその一因かもしれないなあ、と思う。

春原が絡むと、物語が一気に楽しくなるというか、ギャグのテンポが以前通り、すごくよくなって、さんざん笑わせてもらいました。

ギャグで笑ったあとに、さりげなく深刻なシナリオが顔を見せるところもいい感じ。渚のために、あんなに怒ってくれる春原くんには、もっとほかに何かトラウマでもあるのだろうか? と思ったけれど、その辺も彼の過去のドラマをもっと期待したいところです。

初登場の春原妹もよかった。朋也があいかわらず、とぼけたことを言うのはいいけど、さらりとかわしていくシナリオもいい感じ。なかなかやるじゃん、この子・・・。ラストに顔を見せてくれたけど、彼女の今後の活躍にも期待します。