星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」特別編

特別編「どっちが好きなの?」

前回に引き続き、番外編ですけど、「マクロス7」の世界は、戦闘なんかやるよりも、こういうほのぼのした話の方が似合うんだよなあ、と改めて思いました。

自分の命はもう長くない・・・と思いこんだミリア市長の暴走という話でしたが、すごく面白かったです♪ よもや、ミリア市長がミレーヌに「ガムリンよりもバサラにしちゃいなさい」とけしかけるとは思わなかったけれど、ガムリンにミホとの縁談を進めたお見合いの席で、すっかりおばさん化していたのが楽しかった。シナリオもなんかノリノリでしたね〜。

バサラとミレーヌの出会いも描かれたけれど、「だって、グババが・・・」と言い張るミレーヌと、「これもグババのせいか?」と笑っている余裕のバサラがよかった。最初の頃のノリが戻ってきたみたいだ。

ラストシーンで、みんなで歌を歌うところがなかなか感動的でした。気恥ずかしいけど、楽しい。みたいな感じでよかったです。

確かに「アンコール」にふさわしい出来かもしれません。面白かったです。