星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD〜クラナド〜」第16話

第16話「3on3」

いつの間にか夏服になっていたんだなあ、としみじみと思ったが、夏服になると、この女の子たちがみんなやけに肥って見えるのは、気のせいだろうか? なんとなく、似合わないなあ、と思ったんだけれど。

春原および、春原妹のシナリオになるかと思いきや、妹はほとんど活躍せずにあっさりと帰って行ったので、ちょっと残念だった。

お話の方もなんだかバタバタしていて、ギャグの効きも悪いし、あんまり面白いと思えなかった。先週の方がよかったと思うんだけれど、何が違うんだろう??

ラストのバスケの試合で、岡崎くんがゴールを決めた瞬間がよかったなあ、と思った。自分としては、春原くんの活躍が見れたのが嬉しかった。さすがに運動部の特待生として、入ってきたことはあるというか。その割にスタミナが続かない・・・というのは、普段からさぼっているせいなのかもしれないけどね。

なんにせよ、春原くんが出てくるのは嬉しい。彼のシナリオを見たかったんだけれど、このままスルーされそうなのがちょっとというか、かなり残念です・・・。