星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「篤姫」第6話

第6話「女の道」

なんにせよ、尚五郎くんが気の毒で・・・。失恋した姿が痛々しいです。失恋したにもかかわらず、他人の結婚祝いの席には出なきゃいけないし、やけ酒のように飲んでいるところがかわいそう。彼女の方は、何も知らないんだよね・・・。

菊本は、なかなかいい役どころだと思ってましたが、最後の自殺はちょっと解せないな。何でなんだろう? その辺の疑問も次回分で答えてくれるでしょうか?

次回は、お父さんの見せ場になりそうだから、その辺も含めて楽しみです。何にせよ、主人公の少女と彼女を取り巻く人々の暖かさがいい感じ。ためないうちに見たいと思いますが、さて・・・。