星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD〜クラナド〜」第20話

第20話「秘められた過去」

「渚ちゃんは自分に自信がないんだよ。お前に背中を押して欲しいのさ」

なにげにみんなのことをよく見ている春原に感心。何のかんの言って、やっぱりすごくいい奴だと思う。そうやって、しっかり自分は、岡崎の背中を押してやっているところがいい感じ。

と言うか、岡崎くんがまさかあの時点で家族のピクニックという状況から逃げるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしたけどね。彼はそういう家族の団らんが苦手だったのか・・・。

ラストのみんなで野球のシーンがよかった。すっかり入り婿の座に納まっているようですけど、最後に「いいぞ〜。渚〜!」と叫んであげるところとか、結構、よかったと思います。

それと、秋生さんのかなえたかった夢ってなんだったんだろうなあ? と、そういうところが、ちょっと気になりました。