星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

アンドリュー・ラウ監督「インファナル・アフェア」

映画13.アンドリュー・ラウ、アラン・マック監督「インファナル・アフェア」(香港・02)

だいぶ前にNHKの衛星映画劇場から録画した分。やっと見れて嬉しい。

事前情報を入れずに見たので、トニー・レオンの方が警察からマフィアに潜入している捜査官なのはわかっていたんだけれど、アンディ・ラウの方がマフィア側から警察に入り込んでいるスパイだということになかなか気づかなかった。どうして情報が漏れているのか、かなりあとになるまで混乱していて、この作品を見るのには、損をしたかも?

おかげで、トニー・レオン側の気持ちにばかり、感情移入して見てました。いやあ、ヤンさん、かっこいいのよ〜♪ その分だけ、ラストの展開には大ショック。マジでちょっと泣けましたよ・・・。(><)

EDの歌がよかったです。トニー・レオンアンディ・ラウが二人で歌っているとか? なかなか雰囲気のある曲でした。

3部作ということで、全部録画しておいたので、近いうちに続きも見れたらいいなあ、と思ってます。

http://www.infernal.jp/2003/