星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ラッセル・マルケイ監督「バイオハザード3」

映画14.ラッセル・マルケイ監督「バイオハザード3」(アメリカ・07)

素直に面白かったです。「バイオハザード」シリーズは、前作も前々作も見たけれど、地下から街へと世界観が広がるのが面白いと思ったし、今度は更に外の世界になるのか〜と思って、なんか感心した。

今度の世界は、感染が世界中に広がって、生態系も狂って、不毛の大地と化した地球で、砂漠の中を車やバイクで移動しながら、サバイバル生活をしている人々がメインになるみたいで、地平線まで砂漠の状況とそんな中を女だてらにバイクで一人旅をしている主人公がかっこよくて、よかったです。

まあ、最後の方ではすっかり超能力戦になったり、敵がすっかり化け物と化して襲いかかってくるのは、ちょっと漫画チックでやりすぎな気はしましたが・・・。

どう見ても、次回作への意欲満々という感じで終了しましたから、続きも楽しみです。

http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/residentevil_extinction/