星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ポルフィの長い旅」第12話

第12話「運命の日」

なんだか曰くありげなお爺さんが出てきたが、この人が、後々のポルフィを支えるキーパーソンになるんだろうか? 最初は、爺さんと二人旅とか?? そう言う連想がとっさに働くのは、やっぱ「家なき子」のせいかも?(^^);

山羊やフクロウが地震を予知するような動きを見せていたけれど、実際は、やっぱり地震なんていきなり来るんだろうなあ、という気がする。動物が教えてくれたら、苦労しないというか・・・。

しかし、地下水が出てこないとか、セメントが割れるとか、そう言う予兆の方は、信じてもいいかな。

さて、家がどうなったのか? ポルフィだけ別行動だったというのが、伏線なんだろうか? 続きも楽しみです。