星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第49話

第49話「銀河に響く歌声」

やっぱり「突撃ラブハート」は最強と言うことで、なかなかよい最終回でした。この曲の歌詞がいいんだなあ、としみじみ思いました。最初に作詞がよく考えられていたんだと。

声優さんがみんなで歌うから、なんか見ていて、恥ずかしくって。テレテレ。最初に子安さんが朗々と歌い出したときは、笑っちゃいましたよ。「よくも俺に歌わせやがって〜」とか、言ってましたけどね。(^^);

「シュラト」のイメージアルバムの「ペイントイットブラック」を覚えている身としては、あの頃よりは、はるかに歌が上手くなったんだなあ、としみじみしました。それだけ「シュラト」の頃は、まだたどたどしかったと言うことなんだけどね。

とにかく、1年間、楽しませていただきました。面白かったです。