星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロスF」第2話

第2話「ハード・チェイス」

順調に面白いです。個人的に嬉しかったのは、「突撃ラブハート」が流れたことかな〜。なにげにファンサービスが効いてますね。EDクレジットを見たら、唄:Fire Bomberにちゃんとなっていたのが、いいなあ。

冒頭から、戦闘シーンが迫力だったし、弾切れだからとにかく逃げろ! という緊張感もよかった。少女がその手から落ちて、拾い上げるのも、初代マクロスの練り直しという感じですね。現代風にやるとこんな感じなのかな〜と思って、感心しながら見てました。

あと、ヒロイン二人の顔合わせがいいですね。この二人が主人公をめぐって、恋のライバルになるんじゃないかと思ったんだけれど、出会いとしてはなかなかいい感じ。歌姫のお姉さんは、たぶん、自分のことを持ち上げてくれている間は彼女のことも好きなんだろうけど、ライバルになってきたら、だんだん態度が変わりそう。そういうとこも含めて、今後の彼らの関係性が気になるところです。

いろいろ後側に複雑な設定もあるみたいだし、これからの展開が楽しみです。次回を待ちます。