星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「イタズラなKiss」第2話

第2話「アブない同居生活」

順調に面白いです。と言うか、もう大笑い。これは楽しかった。正しいラブコメのあり方を見たような気がします。

いかにも多田かおるらしい個性的なキャラクターの配置がいいなあ。特に写真好きのお母さんが、実にいいですよ。このはた迷惑なお母さんのせいで、いろいろトラブルが起きるという構成が面白い。

あとなにげに、兄ちゃんのことが大好きっぽい弟の設定がいいね。この弟がなにげに主人公に意地悪をするのは、嫉妬もあるんだなあ、と思えるところがなんだかかわいい。そう言うキャラクターの心理もきちんと出来ているし、物語の流れも自然だし、見ていて落ち着きます。

なんにせよ、ヒロインの女の子がすごくかわいいです。思わず、彼女の恋を応援したくなりますから。続きも楽しみです。