星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第2話

第2話「日本独立計画」

銃を向き合った二人、そして銃声。で、前作は終わったわけだけど、その続きの状況をちゃんと説明してくれたのは嬉しかったな。どうしても、「SEED運命」の時の描写を思い出して重なるものだから、「SEED」の時と同様に丸投げにするんじゃないかと思って、心配してましたよ・・・。

スザクがすっかり黒くなっていて、さすがにショックだった。あんな人じゃなかったはずなのに〜。(><); どう見ても、悪の親玉の若本皇帝に付き従っている、幹部の一人になっちゃったよね。

黒ロロは、ちょっと萌えますね。なんかまあ、ことごとく美味しい設定を持ってきた感じ。キャラの配置を心得ているなあ。という感じがしました。

続きも楽しみです。