星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「山ねずみロッキーチャック」第4話

第4話「森のおおきな足あと」

緑が森というのも、一種、ムーミン谷的なユートピアなのかもしれないなあ、と思いました。まあ、住人が冷たい態度を取る部分も結構あるんだけど・・・。

緑が森に迷い込んできたクマをあっさり仲間に引き入れて、みんなで笑って終わった辺りでそう思いました。

それにしても、クマがイチゴを食べていたんだけど、クマって草食だったかな? 肉食じゃなかったっけ? どっちだっけ? と、ちょっと考えてしまいました。ウサギがクマの近くをうろうろすると、さすがに心配になるじゃないですか・・・。